ラーメン屋を経営されている方必見!のぼり旗で集客アップしてみませんか?
「ラーメン屋の集客をアップしたい」
「のぼり旗を使ってみたい」
のぼり旗って飲食店の店頭でよく見かけますよね。
ラーメン屋でも、集客アップのための効果的な方法の1つでしょう。
どう使えば集客アップにつながるのか気になりませんか。
そこで今回は、のぼり旗の効果や、集客アップの方法を紹介します。
□のぼり旗の効果
*人目を引く
のぼり旗は人目を引きやすいです
風ではためくので、ただなんとなく歩いていても視界に入ってきます。
*店に行きたいという気持ちにさせる
お腹が空いている時に、「ラーメン」という文字が見えて食欲をそそられることってありませんか。
のぼり旗を活用すれば、視覚的に店に行きたいという気持ちを起こさせられます。
*コストパフォーマンスの高い宣伝効果がある
のぼり旗は簡単に作成できます。
また非常に安価であり、設置にも手間がかかりません。
非常にコストパフォーマンスの高い宣伝方法です。
□集客アップにつながる使い方
*1人でもふらっとはいれるように並べる
1人でもふらっとはいれるように並べるようにしましょう。
きれいに並べると見やすくなるので、より人目を引けるでしょう。
*同じのぼり旗を置くことで認知度を高める
一般的に同じのぼり旗を常に置くと、宣伝効果は薄くなりますが、
ラーメン屋の場合は、3か月、半年、1年間などの定期期間においてはむしろ同じのぼり旗を置くことをおすすめします。
「このお店前から気になるな」そう思っていただけるようなデザインにすることで
認知度や来店率を上げることができます。
*デザインを統一する
宣伝効果を高めたければ、デザインはなるべく統一しましょう。
例えば、店で一番の人気メニューを書いたのぼり旗を複数並べておけば、より効果的に印象付けられるでしょう。
□どのようなデザインが有効か
*写真を使う
ラーメンの写真をデザインに入れてみましょう。
メニューの魅力を直接的にアピールできます。
より食欲をそそる効果が期待できます。
*イメージカラーを使う
黄、黒、赤といったカラーは目につきやすいし、ラーメンのイメージが持てます。
特に赤や黄はラーメンのイメージにぴったりで、どんな年代の人でも店に入りやすくなるでしょう。
□まとめ
今回はのぼり旗の効果と、集客アップの方法を紹介しました。
この記事を参考にして、のぼり旗を店頭に設置してみてはいかがでしょうか。
集客アップにつながるはずです。
当社は常にユーザー目線で、のぼり旗を提案しております。
当社ホームページよりご連絡していただければ、お見積金額やその他の情報をお知らせいたします。